いい会社とはなにかを考え実践する共同体

MEMBER

PARaDEのメンバー

PARaDEの参画企業

規模や業種を超え、「いい会社とライフスタンスエコノミーをつくる」というビジョンに共感する計16社の企業が参画しています。

  • ※参画企業が展開する主なブランド
  • ※2023年8月現在

※五十音順

  • うれしいことが世界でいちばん多いお店

    ukaのビジョンはうれしいことが世界で一番多いお店。きれいになるとうれしい、ほめられるとうれしい。ヘア、ネイル、お肌、カラダ、ココロ、家族、仲間、地域・・あなたと私と地球が、もっと綺麗に、うれしくなることをふやしていきたい。そんな想いから生まれるのがukaのトータルビューティー。

    https://uka.co.jp

    uka/トータルビューティーカンパニー

  • 自分らしく自由な結婚・婚約指輪

    atelier ST,CATは「普段着に似合うキラキラしない結婚指輪」をコンセプトに、ファッションジュエリーのようなセミオーダー結婚・婚約指輪を作っています。代々木上原のショップ横にはアトリエを併設。来店が想い出になるギャラリーのような空間で、ふたりらしく自由な指輪を見つけてください。

    https://st-cat.com/

    atelier ST,CAT/ジュエリー

  • 一歩ずつ、心地いい方へ

    「普段履けるちょっとオシャレな靴。そして環境に優しいをテーマに。」ゼロウェイストの観点からの物作りを目指し、地球に寄り添いながらファッションを楽しむ!を共有したいと、生まれたブランドです。

  • 食で感動を繋ぎ、幸福の輪を広げる

    我々のビジョンは「食で感動を繋ぎ、幸福の輪を広げる」ことです。お客様の笑顔と感動をいつも大切に想い、未来に向けてワクワクと誇りを持って挑戦し、木村屋独自の製品、サービスを創造し続ける企業を目指しています。

  • “最適”と暮らす

    THEは、地球環境とものづくりの文化にフォーカスし、あらゆるジャンルの製品において未来のスタンダードがどうあるべきかを探求するブランドです。

    https://the-web.co.jp

    THE/製造小売、卸売

  • 豚が持つ可能性を探求する

    養豚の六次産業化を通じて、豚が持つ可能性を探求する会社です。豚肉の理想郷を意味する「ミートピア」をコンセプトに掲げ、豚肉専門店、豚のテーマパークを運営しています。

    https://www.saiboku.co.jp

    SAIBOKU/豚の生産・加工・販売

  • 暮らしを彩り、暮らしに寄り添う

    1932年創業。その歴史の始めより一貫して手仕事によるガラス製造にこだわってきました。千葉・九十九里の地に工房を置き、ガラスに魅せられて集まった職人たちが日々ものづくりに励んでいます。デザインにこだわり、品質にこだわり、しかしそれだけでない、「こころ」をお届けします。

  • 日本の工芸を元気にする!

    1716年(享保元年)に創業し、2016年で300周年を迎えた奈良の老舗。「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに掲げ、工芸業界初のSPA業態を確立。全国に約60の直営店を展開するほか、合同展示会・業界特化型の経営コンサルティングなど多岐に渡り拡大しています。

    https://www.nakagawa-masashichi.jp/company/

    中川政七商店/生活雑貨

  • 日本および世界中の人々が本を自由に読み、 学び、楽しむ環境を整える

    「日本および世界中の人々が本を自由に読み、学び、楽しむ環境を整える」をミッションに、本の買取・販売を行う古本屋。1日に約2万冊届く本の売買に軸足を置きつつ、本屋「本と茶 NABO」や移動式本屋「ブックバス」の運営、古紙回収される本を活用した「本だったノート」の制作、出版活動の第一弾として『B Corpハンドブック よいビジネスの計測・実施・改善』の出版なども手がけています。

  • 志あふれる日本をつくる

    「志の実現に貢献する」をミッションに掲げるディレクター集団。理念開発-組織開発-採用ブランディングを一貫して行う「企業ブランディング」を起点に、仕事の社会的意義を軸に長期的視点でキャリア開発を支援する「visions(プラットフォーム)」、“うまさより、じぶんらしさをのばす”アトリエ教室「Visions Palatte(アート教育)」などを運営し、「志あふれる日本をつくる」ことを目指しています。

    https://prdx.co.jp/philosophy/

    PARADOX/ブランドコンサルティング