ブランドコンサルティング

VISION

志あるブランドを世の中に届ける

PARADEは、経営はブランディングと同義と信じています。
生活者が求めるものが商品の安心・商品への憧れから「企業への信頼」へと変化し、企業への信頼は企業のビジョンへの共感・共鳴から生まれます。
PARADEは、企業のビジョンとお客様の信頼をつなぎ合わせるビジョナリーブランディングを通じ、ブランドビジョン作り、そのコミュニケーション戦略のサポートをしていきます。

ビジョナリーブランディング

ビジョナリーブランディングは大きく
①ブランドビジョン作りと
②ブランドコミュニケーション戦略の2つからなります。

① ブランドビジョン作り

これまでのブランドの歴史や会社における位置づけなどを振り返りつつ、プロダクトやデザイン、ポジショニング戦略など全てを包含し、北極星としてブランドづくりの未来の指針となるブランドビジョンを策定します。

② ブランドコミュニケーション戦略

ブランドパーソナリティの設定や、リアル・デジタルの多様なタッチポイントの整理、タッチポイントごとの特徴を踏まえたコンテンツ検討を通じ、ブランドビジョンへの共感を生むためのコミュニケーション戦略を策定します。

ECディベロップメント

最適なブランド運営を目指した自社ECサイトのディベロップメントを行います。
ブランドが持つ課題感や悩みを伴走しながら解決することで、ブランドの成長をサポートします。

Annual Brand Checkup(ABC)

ブランドのマネジメントのため、ブランド力を“贈り物としてのふさわしさ“を起点に測定し、成長への指針を示す仕組みです。定期的にこのアセスメントを実施することで、ブランドの現在地と進むべき方向を見極めることが可能です。