ライフスタンス・アソシエーション「PARaDE」
VISION
いい会社とライフスタンス・エコノミーをつくる
ものを買うときの眼差しと心持ちを変える。
ものを作り、売るときの姿勢とアクションを変える。
生活者もブランドも、これまでの消費や生産のあり方を変える必要があることに気づき始めています。ライフスタイルを掲げたり、それに反応したりすることだけでなく、こころざしや利他の精神、社会のための活動などの「ライフスタンス」、そして、そこから生まれる信頼こそが大事な時代に変わりつつあります。
PARaDEは、このライフスタンスを中心に生まれる経済の新しいかたち「ライフスタンス・エコノミー」を拡げるために生まれました。
それぞれでは微弱に感じられる、ささやかな個人の意思やブランドによる意志ある活動。PARAaDEは、そうしたものを織り重ね、相互に称えながら、大きな流れにしていきたいと思っています。
有限な資源を大切に分かち合うこと。
地球全体や数百年後の未来の視点も入れながら、優しさと誇りに満ちた経済の担い手になること。
そんなことを大事にしながら、PARaDEはこころざしを共にする仲間たちとともに、「ライフスタンス・エコノミー」という、まだか弱くも意志のあるプロテストのコモンズとしての活動を始めていきます。
ライフスタンスとは
ライフスタンス®とは生き方に対する姿勢、態度。
企業においてはビジョンや思想、哲学を指す。
ライフスタイルがビジュアルで伝えられるのに対して、
ライフスタンス®は中長期的な行動でしか伝わらない。
これからの時代、購買を決める際の要素が変わっていく中で、
お客さまがブランドを選ぶ大切な指標の1つとなると、
PARaDEは信じています。

PARaDE Brand
